ラオスのホテルでインターンとして働いています!


by intern75

3か月!!!


お久しぶりです。
日本はすごく寒いみたいですね(^_^;)
東南アジアはすごく暑いと思っている方が多いと思いますが、ルアンパバーンはちょっと寒いです。
最近は朝夕は12度の日や日中でも20度ちょっとの日もあります。
制服が薄くて寒いので下にヒートテックを着ています。
まさか東南アジアで着るとは思わなかった…笑
スタッフでも風邪をひいている人が多くてうつされないか心配です(^_^;)
フロントにはヒーターも登場しました!!!

さてさて、私はラオスに来て3カ月を迎えました。
まだ3か月、もう3か月…
とにかく必死でした(>_<)
このホテルはお休みは週1日、シフトはだいたい6時~15時か13時~22時で働いているのですが日本での生活と全く違うのでそれについていくのに精一杯でした。
いまだに6時からの前の日は寝坊しないかヒヤヒヤしながら寝ていますが…笑
たまに異常に疲れている日もありますが、それでもだいぶ体が慣れてきたような気はします。
毎日毎日違うことが起きて緊張の連続ですがそれも楽しめるようになれたらと思います。
ゲストの方とも少しずつですが会話できるようになってきました。
最初は英語がわからないとか以上に町のことを聞かれるとわからないのでそれが怖くて話せなかったりしたのですが、スタッフに教えてもらったり自分で行ったりしてわかるようになってくると話すのも怖くなくなってきました。
たまーにラオス人だと思われ文化的なことなどを聞かれるとわからないこともありますが、すみませんラオス人じゃないのでわかりませんと言うとえ、どこから?と聞かれ日本に興味のある方だとまたその話題で話せたりするので良しとしています 笑
日本人ゲストは私が来てからまだ3組しか来ていません(^_^;)
エスコート等はもちろん私に任されたのですが、自分でも驚いたのが日本語が浮かんでこなかったこと(+o+)
敬語以前に単語が浮かばない事態が起きたので日本人ゲストが来る前は確認しようと思います…
久々の日本人ゲストだったので、できることはないか考えて自分なりに動きました。
チェックアウトの際にまた来ますねと言って下さったのが嬉しかったです(^o^)
たくさんのゲストにまた来たいと思って頂けるようなサービスをもっとしていけたらと思います(*^_^*)
3か月を超えて、今はリクエストを聞くので精一杯ですが、次はゲストのリクエストをしっかり聞きながらその次まで考えてサービスできるようにと思います。
言語力ももっと磨きたいしやることいっぱいです(^o^)
少しずつレベルアップしていけたらと思います!!!

あと2日でクリスマスですね!!!
ホテルにもツリーが登場しています(^o^)
c0343187_23525117.jpg
近くで見るとこんな感じ…
c0343187_23552767.jpg
モン族のお正月のシーズンでもあるのでそれも兼ねてモン族の衣装の布を巻いて作ってあります(*^_^*)
日本では見ない感じのツリーで私はとっても好きです♡
それでは今日はこの辺で・・・・




[PR]
by intern75 | 2014-12-22 23:59