人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスのホテルでインターンとして働いています!


by intern75

特別な日

sabaidee!!!
もうラオスに来て2カ月が過ぎようとしています。
毎日必死すぎてあっという間です(^_^;)
もうちょっと楽しめるようにならないかなーと思っています。

さてさて私事ですが、先日ラオスでめでたく誕生日を迎え21歳になりました!!!
メッセージをくれたりラインしてくれたりとありがとうございました(^o^)
ブログ見てるよ!とか応援してるよ!とかたくさん書いてあっていろんな人に応援してもらって本当に幸せです♡
21歳の1年は半分以上を海外で過ごすことになるので、貴重な経験をできることに感謝しながらしっかり成長したいと思います。

誕生日はたまたま10連勤明けのオフだったので自分の為に何かしようと決め、和食を食べに行って人生初のスパに行き、夜はこちらで知り合った日本人の方々にお祝いして頂きました(^o^)
ルアンパバーンで和食を食べれるお店は一軒だけ(>_<)
以前はもう一軒あったらしいですが閉店してしまったようで…
ラオス料理はだいたい辛くて刺激の強い料理が多いので、久々の和食の味に感動しました 笑

特別な日_c0343187_23324408.jpg
美味しかったです。ごちそう様でした(*^_^*)
そしてスパ(^o^)♡
写真忘れた…
初めてだったのでとりあえずラオス伝統マッサージ的なのを選びました。
全身マッサージだったみたいで気持ちよかったです(^^)
何度かこそばくて笑いそうになるのに耐えましたが 笑
800円くらいで1時間してもらえて、ローカルの中では高い方らしいですがスパデビューは大満足でした(*^_^*)

そして夜は…

特別な日_c0343187_23411007.jpg
シンダート!!!私のわがままでラオス風焼き肉のお店でお祝いしてもらいました(^o^)
このお店は800円くらいで焼き肉、お惣菜、デザート食べ放題(^^♪
シンダートはジンギスカンの鉄板みたいな鍋で鉄板部分で焼き肉をしながら下の溝の所で野菜や日本のつみれみたいなのをしゃぶしゃぶします\(^o^)/
日本の焼き肉と違って野菜をたくさん食べれるし好きなのですが、一人焼き肉はさすがにできないので 笑
たくさん食べて幸せでした♡
実は体調崩したせいで若干痩せて喜んでいたのですがこの日で完全に戻った気がします 笑
そして最後にはケーキが…!!!

特別な日_c0343187_00055036.jpg
全く考えてなかったのでびっくり&すごくうれしかったです(*^^)
大きいロールケーキですごく美味しかったです♡♡
ありがとうございました!!!

海外での誕生日、どうなるかな…と思っていましたがとても充実していました。
それもこれも周りの方々のおかげです(^o^)
21歳、笑顔を忘れずにいろんなことに挑戦して楽しみたいと思います!!!
何もかもまだまだな私ですがこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

by intern75 | 2014-11-18 20:31